医療脱毛と光脱毛の違いとは?

こんにちは!
佐賀県神埼市のある脱毛サロン「Amy」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。

当サロンは、完全予約制の個室による施術が特徴です。
「人の目を気にせずに施術をうけたい」という方にオススメです。

脱毛にはいくつかの種類がありますので
ここでは、ポピュラーな2種類をご紹介していきます。

まず一つ目がレーザー脱毛です。
メラニン(黒色)に反応する波長のレーザーを当てて
毛根にある「毛母細胞(もうぼさいぼう)」を壊す施術です。

レーザー脱毛は、痛みが強い点と、施術料金が高い点がデメリットです。
特に痛みについてですが、男性のヒゲというのは
ほかの部位よりも太くて濃いので、痛みが強く出る傾向です。


もうひとつは、「光脱毛」です。
機器を使うという点では、レーザー脱毛と似ていますが
光脱毛は、比較的ソフトな施術となっており
毛母細胞破壊するほどのパワーはありませんので
永久脱毛とはなりませんが、痛みが無いので施術しやすい方法です。


いずれの方法も、施術が完了するには回数がかかります。
毛には、毛周期というサイクルがあり、毛1本1本の状態が異なるためです。
医療レーザー脱毛では、通常10~20回といったコース契約が多く
せっかく高いお金を払っても、痛みのために通えなくなってしまうケースも多いです。


「Amy」では、光脱毛を取り入れています。
当サロンでは、休止したり、都度払いにしたり
お客様の通いやすさを考えて、メニューをご提案いたします。
ぜひ、「Amy」の効果をご実感ください!
お問い合わせは、こちらのLINE IDからどうぞ!