美用脱毛と医療脱毛の違いは?美用脱毛のメリットを詳しく解説!

最近では脱毛はメジャーなものになり、神埼市でも女性だけではなく男性やキッズ脱毛を利用されるようなりました。

脱毛には美容脱毛と医療脱毛があり、医療脱毛は毛を作る細胞(毛乳頭)を破壊する強力レーザーを使用して脱毛をします。

医療脱毛は強力な脱毛器を使用するため脱毛をする回数は少なくて済みますが痛みを伴い、そのため国家資格を持つ看護婦しか施術できません。

そのため、脱毛クリニックによっては粘膜部分の施術を控えるところもあるため、Vライン・Iライン・Oラインの施術に対応していないところもあるようです。

 

一方、美容脱毛は「光脱毛」と呼ばれているように医療機関でしようされているようなレーザー脱毛器ではなく、フラッシュ式の光脱毛になるため肌に優しいのが特徴です。

光脱毛はメラニン色素に反応する特殊な光をムダ毛に浴びさせることでムダ毛の成長を止めて抑毛効果を得られる仕組みになっています。

そのため、皮膚から見えているムダ毛に対して効果があるため医療脱毛に比べると施術の回数が増えます。

美容脱毛のメリットはやはり「お肌に優しいこと」で、肌の弱い方は美容脱毛を選ばれる方が多いようです。

そして、肌に優しいため身体のどの部分でも脱毛ができ、Vライン・Iライン・Oライン等のデリーとな部分も施術が可能です。

 

LINEIDはこちら  ID:20-jun.amy